NEWS

1月23日(sun.) 16:15〜17:30
〝nature body yoga event〟

イベント第10弾 MAKOによる
ボールを使用し、
全身の筋肉と骨をセルフケア

〜姿勢を正しい位置へと導き、
体内の失われたスペースと動きを取り戻す〜

ボールを使った呼吸法は、普通に呼吸するよりも、より深いものになります。
呼吸に合わせてボールを使うエクササイズは、筋肉だけではなく骨に直接刺激を
与えます。体の骨格そのものに働きかけ、骨密度の低下予防や骨格そのものが
正常な位置に戻りやすくなります。
骨格のバランスが整うと、筋肉はもちろんカラダ全体の歪みが改善されますので、
より持続的な効果が得られます。

ヨガをされている方には呼吸に合わせてより筋肉を意識しながら動くことができ、
カラダを動かす楽しみをより感じていただけるようになります。

体がより柔軟になり、自分自身の動きに幅が広がります。

nature body yoga event


- event price -

料金 ¥4,000
チケット会員様 1チケット

MAKO

2017年1月〜ゼンプレイス(旧ヨガプラス)でヨガ講師として活動を開始。
その後カナダ、アメリカに渡米し学びを深める。
現在は東京を拠点とし、フリーランスヨガ・ヤムナ講師として年間約1000本、様々なクラスを担当。
老若男女、初心者〜上級者、ヨガ・ピラティスインストラクターや理学療法士など専門家にも指導している。

身体の使い方を理解したい、変化したい方に「目から鱗だらけ」「自分の身体の癖に気づけた」など定評をいただくレッスンは、アイアンガーヨガから学んだ知識と経験を軸に指導しています。

アイアンガーの特徴的なメソッドであるいくつかのヨガの道具「プロップス」を使うことで、正しいアライメントへと導きアサナの効果を最大限に引き出します。

さらに、ヨガだけでは解決しにくい硬直・短縮してしまっている筋肉をyamunaでリリースし、組織の癒着も開放します。本来の機能と空間を取り戻した筋や関節は正しい位置へ自然に戻ろうとする働きがあり、回数を重ねることで姿勢も整っていきます。


<資格>
全米ヨガアライアンスRYT200
Yamuna® 認定プラクティショナー
JAPA認定 アーユルヴェーダアドバイザー
AEAJアロマテラピー検定1級
peaceberg style所属