NEWS

11月18日[FRI]11:00〜12:15
11月27日[SUN] 16:15〜17:30

〝nature body yoga event〟
イベント第25・26弾

 MAKOによる
ボールを使用し、
全身の筋肉と骨を
セルフケア

〜姿勢を正しい位置へと導き、
体内の失われたスペースと動きを取り戻す〜

身体は「締める」前にまず「緩めよ」ヤムナがもたらす効果とは?
「ヤムナ」と呼ばれるニューヨーク発のボディワーク。ヤムナとは、骨格や筋肉を本来あるべき場所に戻し、体内にスペースを取り戻すことで痛みやストレスなどあらゆる不調を取り除き、いつまでも健康な身体作りを目指すボディワーク。独自に開発されたボールを使って行うヤムナボディローリングは、深く呼吸をしながらボールに向かって体重をかけるだけの誰でもできる手軽なメソッドでありながら、驚くべき効果が得られるとして、ニューヨークのセレブやアスリートの間で話題を呼んでいます!

nature body yoga event

ボールを骨や筋膜、筋肉に直接当てて刺激することで、各関節に本来あるべきスペースを取り戻すとともに、硬くなった部分をほぐして広げ、身体に本来のアライメントを戻していきます。 人間は誰しも身体の使い方に癖があります。そのため、普段生活しているだけでも徐々に歪みやねじれが生じて、本来あるべき身体のスペースや筋肉の柔軟性が失われると、身体のエネルギーの通り道も失われてしまいます。

また、現代はストレス社会ですから、さまざまな要因により、身体は過度の緊張状態を強いられています。 ヤムナのワークを行うことで、こうした緊張状態から身体を解放してあげることができます。失われていた関節の可動域を増し、身体のアライメントを整えて、私たちが持つ本来のエネルギーを戻してあげることができます!

- event price -

料金 ¥4,000
チケット会員様 1チケット

MAKO

2017年1月〜ゼンプレイス(旧ヨガプラス)でヨガ講師として活動を開始。
その後カナダ、アメリカに渡米し学びを深める。
現在は東京を拠点とし、フリーランスヨガ・ヤムナ講師として年間約1000本、様々なクラスを担当。
老若男女、初心者〜上級者、ヨガ・ピラティスインストラクターや理学療法士など専門家にも指導している。

身体の使い方を理解したい、変化したい方に「目から鱗だらけ」「自分の身体の癖に気づけた」など定評をいただくレッスンは、アイアンガーヨガから学んだ知識と経験を軸に指導しています。

アイアンガーの特徴的なメソッドであるいくつかのヨガの道具「プロップス」を使うことで、正しいアライメントへと導きアサナの効果を最大限に引き出します。

さらに、ヨガだけでは解決しにくい硬直・短縮してしまっている筋肉をyamunaでリリースし、組織の癒着も開放します。本来の機能と空間を取り戻した筋や関節は正しい位置へ自然に戻ろうとする働きがあり、回数を重ねることで姿勢も整っていきます。


<資格>
全米ヨガアライアンスRYT200
Yamuna® 認定プラクティショナー
JAPA認定 アーユルヴェーダアドバイザー
AEAJアロマテラピー検定1級
peaceberg style所属